AIoTcloud クラウドソリューション事業

電話自動応答システム(IVR)のご紹介

特 長

自動応答とオペレータ連携で運用コストを削減

  • 音声認識とプッシュ入力の組合せによる効率的な応対が実現できます
  • 自動応答によってオペレータの電話対応件数を削減できます
  • 自動応答サービスの対話シナリオはお客様ご自身で簡単に作成できます

電話自動応答システム(IVR)のイメージ

電話自動応答システム(IVR)のイメージ

※音声でなくチャットボットで実現することも可能です

オーサリングツールのご紹介

 試用可能! 
お客様自身で作成していただく「お試し利用」が可能です
  • 対話シナリオをお客様自身で作成し、試用することが可能
  • 直感的にシナリオを作成できるオーサリングツールもご用意しています
  • 「どのようなことが出来るのか」を説明した映像をご用意しました

音声自動応答システムご紹介ビデオ映像

利用シーンのご提案

こんな方におすすめ

  • 問い合わせに24時間・365日回答が必要な方
  • オペレータの接客クオリティを高いレベルで標準化したい方
  • 顧客満足度を下げずにコールセンターのコスト削減を行いたい方

自動応答ヘルプデスク

自動応答ヘルプデスク
ヘルプデスクへの電話の一部をオペレータに代わって応答します
  • 電話からの問合せに音声で自動応答します
  • お客様は電話のみでサービスを利用できます
  • システムからお客様に自動発信も可能です

オペレータ連携

オペレータ連携
音声自動応答が対応できない問合せはオペレータに自動で引継ぎます
  • オペレータへの引継ぎ時には自動応答の対話履歴を見やすく表示します

簡単オーサリング

簡単オーサリング
お客様自身で音声自動応答サービスの対話シナリオを作成できます
  • Web画面上から自由に作成/編集できます
  • ユーザ入力として音声対話とプッシュボタンに対応、オペレータへの転送等の設定もツール内で記述可能です

ナレッジによるオペレータ支援

ナレッジによるオペレータ支援
専門家がお客様をサポートオペレータの回答はナレッジが支援
  • 属性データと質問内容から回答候補をお薦め
  • 顧客状況に応じたサポートで信頼関係を構築